弊社の取り組み
J.POSH
J.POSH乳がんピンクリボンマンモグラム検診啓蒙講演ピンバッジハンドタオルTシャツポストカードブレストケア専門家医療
商品・サービス
自動車の保険
生損保一体型保険
生命保険
住まいの保険
ケガ・病気の保険
旅行・レジャーの保険
こどもの保険

Archive for 10月, 2009

ここにきて 周囲にインフルエンザの話題が出始めてきました。

とうとう知多半島一円が警戒状態です。というか県下全域、

注意をしなければならないところまできています

自衛・・・ 皆さん 対策はいかがですか。

インフル30.png

ワクチン接種も間もなくとか。

よく ワクチンの副作用、効果に対する疑問を理由に接種をしない方が

いるそうですが、接種しなくてインフルエンザに罹る危険性としないこと

と、一人一人が十分で正確な情報をもとにようっく検討して

接種 を受ける、 受けない

の判断する必要があると思います。

秋も深まって気温も下がり 季節性のインフルも元気になって来ているようですから

これも頭が痛い問題です。   この頭痛は・・・・・・・

 

・・・・・・・ インフルエンザにかかったわけではありません。


B級グルメが盛んである。

富士宮市の焼きそば とか どこぞの餃子、 うどん おでん ・ ・ ・ 

こういったもので地方色豊かな味を楽しむ時代なのだ。

中には、お取り寄せと称し各地の名産を宅配注文して楽しむ向きもある。

さて、 これはどうよ・・・

東京ではホルモン.jpg

こんな 暖簾で お客を呼ぼうとする店があって そこにお客様が集まってくるという

こともある。

かと思えば 今朝の朝刊・・・で無くて 新聞 (危うく“馬から落馬”表現してしまった)には

まるは巻き2170000.jpg

見れば、エビフライを手巻き寿司にもしているとか。

良いんじゃない? 地方色が出ていそうで楽しみですね。ご同輩 と乾杯したいね。

と 思って、 おいおい エビフライの手巻き寿司って・・・・

  「まるは巻き」 どーしやーた? とも思ったりした。

 

 

さる方から いかにも・・・という感じの

クリ最中40000.jpg

栗最中を頂きました。

皮と餡が別になっているもので、いざ!食べるぞっ

と  言う時に 合わせるようになっているのですね。

おかげで パリッとしたに しっとり アン が IN して

ナニして うんまい。 じゃなく おいしく頂きましたことよ。

オホホホホ・・・

が適切な表現か。

下世話になりますが、コンビニの主力商品であるオニギリも

皮=海苔 と 餡=シャリ が 別のもの、既にくるんであるもの

それぞれ趣向を凝らして陳列されています。

いろんな好みがあると思いますが、皆さんはいかがですか?

 

面白い記事があったのでご紹介・・・・

 〈はやし・ひろのコレもアリ~な!?〉携帯使い捨て歯ブラシ「ローリー」

【コレもアリ~な】転がし磨く 球状歯ブラシ

アメみたいだとぉー

どういって良いか、いっぺん 舐めて?みたい・・・。

秋の週末は、いろんな処で、いろんな形でいろんなイベントが

催されることに異論ない。 フリーマーケットが、豊浜など近隣の個所で開催されて

多くの人出で賑わったようです。

弊社も、お客様感謝祭と銘打って、日頃ごひいきにしていただいているお客様の

愛車を診させていただきました。

皆様、大切に扱われているご様子で、すべての車がスムーズに点検出来ました。

皆様 ご来場 誠に ありがとうございました。

フェア360001.jpg

さて 催し物と言うほどではありませんが 金魚すくいや、みたらし団子、わた菓子

風船なども 会場でご提供して、楽しんでいただけたかなと思っています。

特にポップコーンは 今回 例年お出ししている塩味に加え、「ウメ味」

「カレー味」「カラメル味」と そしてエビチリ味」! (・。・;  と揃えました。

いろんな意味で その~ォ  ・・・   好評でした。 (*^_^*)

 

また  今年 特に 新型インフルエンザが 要注意と言うことだったので、

消毒用アルコールもご用意して皆様に使って頂きました。

インフル2.png

知多半島も 警戒寸前です。一人一人の自覚が大切です。

今朝の中日新聞 社会面に既報のとおり

新型インフルエンザの流行が愛知県でも急な広がり

見せているとか。

愛知のインフルn_23[1].png

データによるとこの1週間ほどで 病院での受診者が急増したようです。

 

さて 新型インフルもそうですが これから 冬に向かう時期、季節性インフルエンザにも

注意をしなければならなくなってきました。

 

南知多町の広報でも予防接種の案内が載せてありますが、こうなってくると

“新型用” “季節性” の混乱にも注意が必要かも知れません。

 

公共機関など多くの人が集まる場所では、普通に消毒用アルコールを設置されている

ようになってきましたが、やはり 自衛手段(手洗い・うがいの励行)が必要ですね。

 

 

 

 

 

J.POSH スマイルアップキャンペーン です。

     特に愛知県では・・・・・

乳がん101311190000.jpg

というように 来月から 1月31日まで 先着1,000名を対象に

「J.POSH 」が 受診費の一部補助を実施します。

案内を見ると、

①愛知県での乳がん死亡者数は全国5位である

②にもかかわらず 乳がん検診受診率は13.4%で全国平均以下である

  と来て、さらに 欧米の受診率は 75~80%だそうな。

先日もここでご案内しましたが、南知多町では 乳がんと子宮頸がんの

受診無料クーポンを対象の年齢(5年刻み)の人に配布してます。

・・・・で、対象から外れた年齢の人は     ?・ ?・ ?

クーポン表示の年齢になるまで受診しなくていいのでしょうかね。

 以前に  がんは  身近な病気と申し上げました。

がんに罹った人の5年生存率は今や50%近くになります。

がんになった方の 半数近くは完治と行かなくても がんと共存しながら生きて

行けると言うことですね。

逆に 残りの治らない半数近くの人について、そのうち、より早く受診して早期にがんを

発見していたら  と考えるとどうでしょうか。・・・・・

         生存率って、グーンっと伸びるような気がしません?

がんは 罹った人だけの病気ではなく、家族全員でかかる病気とも言われます。

がんに罹ったその人だけの問題じゃ無いってこと。  どうです?

そこで・・・    まだ 受診されていない方へ ・・・

 愛する家族のために、今年は是非 受診して 安心なさってはいかがですか。

がんに罹った時の備え・・・・ 弊社では、「超保険」がん診断給付金もご用意しています。

台風18号去って 2日にもなろうと言うのに 名残が ここかしこで目撃されます。

屋外看板がスケルトンになっていたり、ビニールハウスも無残な姿をさらしていたりして

います。

山あいに行ってみたら・・・・   !!

あやうい!!380000.jpg

何十年とこの地で静かに暮らしていたであろうこの木も 夜来風雨の声に

とうとう  ・・・・・倒!    風の強さを思い知らされました。

「ビワ」の木だけに

  “♪ ~ ひとえに 風の前の 塵 に同じ ~♪”

  ハインリッヒの法則ってご存知でしょうか。 

1つの大事故の陰に 300もの気づかない危うさがあるってやつです。

この車のように  難を免れたことは大変 幸いでした。 ですが、一方

紙一重の危うさが潜んでいることを 意識することが大切だと改めて感じる

台風一過の昼下がりです。

危うさに対し どう向かい合うか。 皆さんも この機会に考えてみませんか。

話は変わりますが、 引き続きピンクリボン運動月間です。

ちょっときになる記載があったので・・・

酒を多く飲む女性ほど乳がんになりやすい傾向にあることを、愛知県がんセンター研究所疫学・予防部の

川瀬孝和主任研究員らが6日までに確かめた。
 閉経後の女性では、1週間に日本酒換算で7合以上飲んでいると、発症率は全く飲まない人の1・74倍だった

乳がんは女性で最も多いがんで最近急増している。 研究グループの田中英夫疫学・予防部長は

「乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよい」と話している。

  結構身の回りに居そう ($・・)/~~~

                      がん検診を受けましょう!

午前に続きずぅぅーーっと停電のままでしたので、台風損害に対応することが

厳しい日になってしまいました。

皆様にもご不安な思いをさせたかと存じますがなにとぞ失礼をお許しくださいませ。

ガードレール140000.jpg

街中を廻っておりますと 台風一過の後片付けに皆さん大わらわです。

台風被災で多くのお客様のご自宅をお伺いさせて頂いたのですが

瓦破損あり、雨樋損害あり、カーポート屋根飛散ありと 昨夜の爪痕が

生々しいものがありました。

考えてみますと、「火災保険」と称してご加入していただいて いますが、

補償のお手伝いのなかで、今回の台風のような、風・水災での お手伝いが

結構多いようです。

火災保険も守備範囲が広いことに今更ながら気づかされます。

あらためて。台風被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、ご加入の火災保険

を確認してください。 火災以外の補償も担保されているかも知れません。

あと 一言、その補償を受けられる条件も整わないといけないですよね

   わからん・・・って思った方 どうぞ お気軽に私たちに お声をかけて下さい。

   なんなりとご相談にお応えさせていただきます。

    保険って普段は姿を見せませんが 、こんな時 頼もしいものですよ。

今、私どもの事務所は停電でどうにも出来ない状況ですが、皆様、この度の台風 は凄まじい物でしたね。いかがでしたか。皆様がご加入されている火災保険、自動車の車両保険に台風損害を補償する契約があるかも知れません。今一度証券をご確認されることをお勧めします。

カレンダー
2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
インフォメーション
株式会社TMライフ
お客様とご家族を取り巻くリスクを一生涯にわたって安心サポートさせていただきます
お気軽にお問い合わせ下さいませ
電話 0569-65-1868
愛知県知多郡南知多町豊丘
竹石1-1
株式会社豊浜モータース
お車の購入、修理、メンテナンスなどトータルでサポートさせていただきます
電話 0569-65-0421
愛知県知多郡南知多町豊浜
西之平井34
Get Adobe Flash player