弊社の取り組み
J.POSH
J.POSH乳がんピンクリボンマンモグラム検診啓蒙講演ピンバッジハンドタオルTシャツポストカードブレストケア専門家医療
商品・サービス
自動車の保険
生損保一体型保険
生命保険
住まいの保険
ケガ・病気の保険
旅行・レジャーの保険
こどもの保険

Archive for 7月, 2009

2009073007350000.jpg

ね?  どういうふうに とらえたらいいんでしょうかねぇー

この見出しは特徴的でした。

実は、中身を読んだわけじゃありませんし、こちらになんかの意図があるわけでも

ありません。

ただ、この記事になるネタは一緒のはずですよね。そこを各社の編集者の思惑があるんだと思いますが、

これだけの違いがありますと、読んだ人の受けとめ方も違ってくるんじゃないですかねえ。

 

面白いっちゃあ 面白い。  ・・・・だけど・・・・。

事実は一つなんだけど、それをどうとらえるかは、その人の今までの経験とかが影響するって聞きました。

と なると、この見出しもそのように作られていると思ったら、私たちはそこもよく理解して記事を読まなくては

と考えます・・・・。

 (マスコミも 事実の捉え方は 気持次第ってところですか?) 

 

 

2009072912190000.jpg

意味は違いますが、梅雨が「まだ去ぬ」と続くと、詩人にでもなったかのような気分です。
なんでも、今年は例年より気温が低い夏だとか。エルニーニョが発生したからだって。
エーッ!?
前に聞いてたのと違うじゃん〜。暑い夏って言ってませんでした!?
エルニーニョって5月頃からだってよ。
低温夏、予想できたじゃん。

情報は早目に正確にが重要ですよね。

というものの、蝉時雨。耳をつんざくという表現がぴったり。これは例年通りですよね。

虫取りとかやってます?

2009072410300001.jpg

子供らは、元気に夏休みを謳歌していますね!祭りに精一杯気持ちがいってる子もいます。
私らは、外営業してますと、日陰を求めて歩くようになりますがこんな緑陰があるとほっとして立ち止まる事もあります。そこに風がスーッと来たりなんかしたらたまりませんね!
一服の清涼剤ってやつですよ。
ただ、一つ気になる事もあって・・。葉陰に隠れる毛虫!
やつらの毛に毒があって、それが風に乗じて・・・。

やっぱ、一応用心するのも大事っす。

そんな時に,私たちに出来ること、あるんでは。

最近スカーッとしませんね。

夏はどこだ!?と、まさに 「ツユのイヌマ」だぁ

 281383211.jpg

会社にこんなメッセージがありまして。目に触れるとなるほどなーって思うんです。

でね、目に触れることで心の中に働きかけてくれるように思うんですよね。

会議なんかでも使わせてもらうんだけど、そんな時に限って、なぜだか自分に
新たな課題が与えられるんですよね!? そこでまた、これを見る訳。

そーやって繰り返しなんですね。

Image290.jpg

不鮮明で申し訳ないことでございます。でも、こーなったらなにがなんでも、焼鳥屋に行きテエ・〓!?

と思いません?

でね、私ら、普段の生活の中でも人にお願い事したり指示したりするとき、こんな感じでやってませんか?
人がどうすればいいのか混乱するような話方。

全体像を伝えてから手順を示すって感じで話すように心がけたいものです。

DVC00187.jpg
中村区

保険商品に 良し悪しってあるんでしょうかってことです。

< ?xml:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" /?>
 

種々の保険も、それを作る人は、なにも悪い商品を、作っているはずがないと思うのですよね。

○○の時には、こういうふうに支払われたら、△△の際にはこんな補償があったら、

などと、一所懸命考えて作り上げたんではないでしょうかね。

 

そうやって出来上がった保険を、人は 何らかのきっかけで加入する訳です。

加入するときに、「○○のために」って思いながら契約しませんでした?

その時には、ちゃんと入る理由があったんですよね。良い保険だと思ったので

加入したと思うんですよね。

 

そんな保険を、「はいっ、証券分析したら、加入している保険では□□の場合、

◇◇だから、こっちの方が、もっと云々・・・」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・なんかその人の考えを押付けられているような気がするのですよ。

 

 

 

たぶん 私たちがやっているのは、そういう風なやり方じゃなく、

「○○のために」を納得していただく事を最優先で考えているんです。

 

 

 

 

   じゃあ どーやって?  というのは  

                              お電話、ご来店されれば お話できるかと思います。

 

 

 

 

  最後までご覧いただき有難うござました。

 

追って

 私の握手したお相撲さん「大露羅」・・・初日負けちゃいました <`~´>

 

 ガンバレーッ! オーロラッ!!

生保を含め 保険を扱って、思うことがあります。

 ( ん ?)

保険というものは、以前は、単純で分かりやすいものでした。

(ふんふん)

それが、自由化になって以降、お客様の要望に応えようといろんな商品が作られ、非常に複雑になってきましたね。

(そう言われてみると・・・)

皮肉なことに、複雑になってくると、加入しても納得感がイマイチだったり、いろいろ提案をされるけど

どうなんだろうと困惑される方が増えているようですよ。

  ( それは なんとかしなくっちゃね)

このようなことから、私たちは、買い方・選び方情報などをお伝えする情報の提供者になろうと思うようになりました。

  (へえ~ぇ)

そして、安心できる将来設計のお手伝いができ、様々な事を気軽にご相談していただける地元の代理店でありたいと思うようになったのです。

 (そうなんだあ)

今後も お役にたちそうな情報をお伝えし、安心して生活できるように、お手伝いをさせていただきたいと思っています。

(そうか!)

 

 

  さて、 保険の見直しとかで、「証券を分析いたします・・・」 って  よく耳にしますが

 私たちからすると  “えー いきなり証券分析なの?” と思うのですよ。

                                   なーんでかっていうことは、    ・・・・・続く

 

   今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Image306.jpg

明日から名古屋場所が始まります。 相撲も一旦 見だすと テレビに釘づけになりますよねー。

ある人に声をかけられて、北の湖部屋の激励会に潜入することができました。 

こういうことを体験すると、その部屋の力士さんをひときわ応援したいと思ってしまいますよ。

これは 御許しを頂いたので力士さんに握手をさせてもらった時の写真です。(ガンバレーッ!オウロラーッ!)

 ・・・・・実は、 デスネ。 内心 ひぇ~ぇっ! と思ったんです。   でも 横に付くと 安心感が出てきます。

 

 

“気は優しくて力持ち” 当社も、この地域でそんな存在でありたいと思っています。    (N)

 

Click to continue reading “いよいよ 名古屋場所”

おはようございます

 

梅雨の谷間? 中休み?

薄日が射しております。厚くなる予感。

 

 さて 当社も いよいよ HPを。

 

ということで、 。

 

うへぇー 

でも  可能思考でいきます 

 

  

 テスト投稿です。

カレンダー
2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
インフォメーション
株式会社TMライフ
お客様とご家族を取り巻くリスクを一生涯にわたって安心サポートさせていただきます
お気軽にお問い合わせ下さいませ
電話 0569-65-1868
愛知県知多郡南知多町豊丘
竹石1-1
株式会社豊浜モータース
お車の購入、修理、メンテナンスなどトータルでサポートさせていただきます
電話 0569-65-0421
愛知県知多郡南知多町豊浜
西之平井34
Get Adobe Flash player